朝日新聞を応援するブログ

新聞業界、特に朝日新聞を応援するため、様々な提言をしていきます

ブログ記事「新聞に月4千円払うべきか」のコメント欄は必読

ニュースキュレーションサービスのNewsPicks。

数あるニュースアプリの中で、最も有用だと個人的には思っています(ニュースアプリのただ乗り問題については別稿でいずれ書きます)。

その強みはユーザーが自由に投稿できるコメント欄にあります。

著名人やその分野の専門家がニュースの見方や解説を書いてくれるので、記事を読んだだけでは分からなかったことに考えが及んだり、他の人の意見に触れたりできるわけです。

 

先日、「新聞に月4000円も払う意味はあるのか?」というブログが、このNewsPicks上で話題に上がっていました。

ユーザーにとって相当な関心事だったらしく、大量のコメントが集まりました。

NewsPicksは経済ニュースを中心に据えているので、「日経新聞」を想定しているコメントも多いですが、朝日を含む一般紙に応用できる部分も多々あります。

新聞業界の関係者は必読だと思います。

下にリンクを貼ります。

ユーザー登録してログインすると、コメントを支持数順に並べたランキングが見られますよ。

NewsPicksNewsPicks